calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

2018年06月15日のつぶやき

20:32
本日の若手ゼミ担当は堀部さん! 堀部さんの「祭りやるよ!祭り!」の声で始まったこのレッスン、リズム感を鍛えるものだそうです?? 梅雨のじめじめを吹き飛ばす力強さですね! https://t.co/dXVgmxue0V

新年度

出会いと別れの季節は疾うに過ぎ、はや5月。

2018年度の五期会メンバーも新たになっております。

 

ということで……

この度は、研究所に加わった新人を紹介します。

 

 

「よろしく−−−」と手を差し出す3名。

 

左から、神野くん 児玉さん 馬場さん

まるでトリオのような絶妙な凸凹感を感じます。

 

 

ポーズを取ったあとの照れ方も三者三様。

これらの全く違う個性がどのように変化していくのか……楽しみです!!

 

 

未知数の可能性を持つ彼らに乞うご期待!!

 

そして……新人だけではありません!! 本年度の五期会にもご注目下さい〜〜。

 


2018年度研究所ゼミスタート(してます)!

新メンバー3名を迎え、2018年度の研究所ゼミがスタートしています。

(新メンバーは、また後日ご紹介させていただきますね)

 

新人さんたちは緊張しつつも、新鮮な風を吹かせてくれています。

また、先輩たちがちゃんとサポートしてあげているのが、とても頼もしい。

 

個人としても成長し、劇団としても成長し、いい作品、つくりたいです。

 

そのために・・・こつこつ・・・。

 

DSC_0029.JPG

ゼミ、休憩中の風景です。

 

ん?去年も新人さんに匍匐前進を教えてなかった???

http://gokigoki5.jugem.jp/?eid=669

 

・・・繰り返しますが、ゼミでは匍匐前進は指導しておりません。

 


満を持して!

梅雨入りしてからというものスッキリしない気候が続きます。

「梅雨」といいますと、いつもは突然の降雨や洗濯物の生乾きに悩まされますが、本年のように空梅雨だと、たま〜に降る雨が心地良い感動キラキラ

いろいろなことがあるものの、四季のある日本という国に生まれて良かったと思います。

 

さて、6月に多数続きました劇団員出演の舞台公演も一段落したところで、たまにはフレッシュな話題を!

研究所ゼミのレッスン風景をお届けします。

 

客演をしていた北岡さんが復帰し、久々に全員集合。

ご覧ください! 先輩の説明に耳を傾ける真剣なまなざしを〜赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

しばらく見ぬ間(とはいえほんの数か月ですが…)に、皆の成長を感じます。

 

が……

 

ここに1名、

はじめましての顔があることに気付かれた方がいらっしゃるのではないでしょうか……汗

 

ガッチリした身体に知的な雰囲気を漂わせる彼です↑

 

大変おそくなりましたが満を持して! ご紹介させていただきますよろしく

 

その名は、

枯木隆志〜〜〜くす玉

 

 

普段はシャイな枯木くんですが、お願いするとこんなポーズもしてくれます。

彼を見ていると全身から、お芝居が好き、というのが伝わってきます。

このご時世に稀有な存在である彼をどうかあたたかく見守ってやってください!!

 


研究所ゼミスタート(してます)!

劇団五期会2017年度研究所ゼミ、はじまってます。

今年度は、新しいメンバー2名を迎えました。
センパイたちにも良い刺激になっております。
それぞれ、ガンバリマショウ!手

20170427_212510.jpg

特訓!?

匍匐前進!?

注)ゼミでこんなことはやらせておりませんよ。
休憩時間に自主的にやってはります。

若いって・・・力が有り余っているのかしら・・・矢印上

素敵なニューフェイス2人のご紹介はまた後日Docomo118

冬をこえてスプリング!

11月も残りわずか!

詳しいことはまだお知らせできませんが、
師が走り出す前に、春に向けて若手が走り出しました。

写真を撮るのを忘れたので、ゼミの風景を・・・。
ミドリ・シロ・ピンク、テーマは《三色団子》です???

IMG_20161124_115916.jpg

これは夏ごろ撮った写真、ですが、『明日の幸福』の公演も経て、皆この頃よりもぐんぐん成長しております。
どうか、ご期待ください!(HORIBEX)


五月の五期会!?

つい先日スプリングシアターが終わったと思っていたのに、ふと気づけば5月も下旬!サマーは目前!びっくり

ゴールデンウィーク明けに総会が開かれ、今年度の予定やら何やらが発表されました。

劇団五期会、として皆様にお目見えできるのは、9月、になりそうです。

個々には、あれやこれやと活動中です。
またこちらのブログでこっそりお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

そして、4月から五期会に入ったメンバーを加え、若手は研究所で学んでおります。
真剣に矢印上レッスンに励む若者たちの姿をご覧くださいっ!!!↓

20160520_204222.jpg

う、う〜ん。真剣に矢印上見過ぎて写真が上手に撮れなかった!!!

劇団としても個人としても、日々精進のサマーです!(HORIBEX)
 

歓迎!!

スプリングシアターVol.4 を終え、はや3週間・・・
五期会も新年度をむかえ、研究所に新たな3名が加わることになりました。



写真左から、不思議な透明感のある山根くん
中央は、素朴でざっくばらんな感じが気持ちいい北岡さん。
右には、埃に弱いらしくマスクを手放せない柴田さん。
(同じく埃や花粉などに弱い筆者も気持ちがわかりますうんうん

先日「こどもの一生」に出演しました2人。中原くんと石野さんを交えて。


左から2番目、石野さんは、昨年から加わっていながら、1年越しの紹介となってしまいましたおじぎ
なんとまだ10代おどろきの最年少です。

はじめは堅かったそれぞれも次第にほぐれ・・・

最後は、先輩・藤井くんのツッコミで一気にやわらぎ
この笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔

これが若さというもの……たまご

フレッシュなメンバーが加わった今年度の五期会にも、ご期待下さい!!
 

新芽

新年度はじまりました〜〜

いま、力の蓄えどき!!
ということで(!?)自主稽古の後、若手数名で造幣局桜の通り抜けへ行って参りました。


夜桜もいいものです・・・
静謐な雰囲気と優しい香りが漂います。


キレイなものをカメラにおさめたくなるのはみんな同じ。
「写真を撮ったらすみやかに進んで下さい〜〜」
と、警備員さんが声を張り上げます。


熱心にケータイをかまえる若者。

この帽子の彼は!?

お祭り番長!!
・・・ではなく、
 
五期会ニューフェイスの
辰己飛揚くん。

ジャンボフランク一気喰い!
ファイターです。
さすが勢いがあります。

ワタシたちも心機一転!
気持ちの良い新芽として、花を咲かせたいと思います。

S氏 寄稿


| 1/1PAGES |