calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.06.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『くちづけ』の舞台裏

 
おはようございます!
日に日に気温も上がり紫陽花が綺麗に咲き誇る季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回の記事はうえむらがお送りいたします(*^▽^*)

公演も終わり早くも一週間が経ちました。
多くの方にご助力いただきまして素晴らしい公演となりましたことを心より感謝いたします。
さて、今日は「『くちづけ』の舞台裏」と称しまして、小道具班こだわりの小道具や、皆様が気になっていらっしゃるであろうアレを紹介いたします!


〜小道具編〜
まずはバーベキューセット!
お野菜、お肉、串!
てんこもりです(笑)

お次は飲み物!
ビールとジュースです!

ゴゴメ。

麦とポップの側面。
「太りますから、ビールの飲み過ぎ深夜の焼き肉の食べ過ぎに注意しましょう。
お酒は二十歳を過ぎてからにしましょう。」
「直射日光の当たる所・高温になる舞台上に長時間おいたり、
変なギャグでお客様を凍らせたりすっぴんで歩いて怖がらせたりしないで下さい。」


長万部くん一式!
全部で30巻あります!(写真では29巻しかありませんが…)


いっぽん先生の遺作が掲載された週刊誌!
他の掲載作品も見たことあるようなタイトル…?
芝居バカ日誌。
シマチン再見。

役者陣も気づいていないであろう背表紙部分。
小さい文字なので見えにくいかもしれませんが、編集人は夏目漱助。
夏目ちゃんは立派な編集者になりました。

劇団五期会趣味の小道具。
お客様に見えないところでも決して手を抜きません。
完全に趣味の範囲を超えています。すごい。

マコちゃんの誕生日パーティーに使った飾り!
「はるかさんのおかげですよ!」
実は本当に内山さんが作ったボードなのです。
最後にうーやんが持ってきた空き缶バースデーケーキも内山さんの作品です。


〜気になるアレ編〜

「サインもらった人からお仕事行くんだよ!」といっぽん先生がひまわり荘の皆に書いていたサイン、気になりませんか??
じゃーん!!
これが愛情いっぽん先生のサインです!
ちなみにこれは島ちんが紙皿に書いてもらっていたものです。
宇仁菅さんオリジナル。宇仁菅さんの台本の裏表紙にもこのサインが書いてあるのです。


最後は私、みなみちゃんの装備品!
タオルと綿で前後左右をいっぱい詰めております。
結構重たい、そして暑い。
足が上がらないのでスカートが穿けないし、背中に手が回らないのでシャツも着れません!



ご紹介する物は以上です!

皆様このたびは本当にありがとうございました!
次回公演もお楽しみにお待ちくださいませ(*^▽^*)


うえむら


2015年05月25日のつぶやき

20:15
劇団五期会「くちづけ」無事公演を終えることができました。 ご尽力いただいた皆様、そしてご来場下さった皆様本当にありがとうございました。次回公演は日時がまだ決まってませんが秋ぐらいを予定してます!これからもよろしくお願い致します。 http://t.co/VCmLnbMM9s

2015年05月24日のつぶやき

00:20
RT @m10sug: 劇団五期会『くちづけ』よかったんだと思います。いや、すごくよかったんだろう。どうも集中してない私がいた。堀部ってぃが出てくるまでがキツかった。堀部が良かった。
17:32
RT @tatsu_86: 五期会の『くちびる』めっちゃ泣いた。 4回泣いた。笑 最後ずるいわぁ〜笑 今日、仕事無かったらもっかい行ってたなぁ。笑 DVD出えへんかなぁ(´-`).。oO
17:32
RT @KairiOkada: 五期会さん、評判いいし行きたいなぁと思ってたら、今日は13時公演しかなかったのね。 ちゃんと調べとけばよかったぁ(>_<) 行けなくて申し訳ありません。 無事、終了することを祈ります。
17:32
RT @taijisan: 五期会さんの「くちづけ」みてきた。 個々の役者のレベルの高さを感じました。 しっかり泣かせてもらいましたよ。
17:32
RT @imoringo15: 劇団五期会『くちづけ』観劇。 初めての五期会さんやったんですけど、ホントに観に行けて良かったです。 もう泣きすぎて逆に気持ち良いくらい感動した。
17:32
RT @sawarie0804: 昨日は五期会『くちづけ』を観劇してきました。ストーリーしってても号泣( ?? ˙?? ?? )役者さんの純な言葉の一つ一つにやられました!阪東さん素敵でした! http://t.co/EqdBS9G6LP

2015年05月23日のつぶやき

00:46
RT @kumaszm: 本日は以前共演させて頂いた阪東さんが出演されている劇団五期会「くちづけ」を観劇してきました!カーテンコールであんなに涙が出たのははじめてです。良い時間をありがとうございました!!
09:38
RT @va_vao: というわけで!昨日は1.2年生全員で劇団五期会さんの《くちづけ》を観劇して参りました!講師陣が多数出演されている作品で、普段指導して頂いている先生のお芝居を実際に観て、学生たちは様々な事を学んだはず!(^^) 本当に素敵な舞台でしたっ!
09:39
RT @fatedoityan: @manyoponyo ゆうて夕と歌姫はVAOの卒制よ?流れ星観たい!! 五期会のくちづけは凄かった……期待していい絶対泣くやつやから
09:39
RT @ichigoichie810: 久しぶりに舞台観てあんなに 泣きました。五期会の"くちづけ" ほんとに素敵な作品でした(>_<) 映画も観たい!絶対オススメです! http://t.co/R1q5BU8ZAc
10:26
RT @DFG_Osaka: 【5/23 13:00-/19:00-】[大阪/福島]ABCホール▽劇団五期会 第68回公演「くちづけ」(3500円)▽ http://t.co/nLobXXBYDx #engeki
10:27
RT @utaro17: 今日はなんばで練習からの五期会(人 ?????)? 楽しみ楽しみ
10:28
RT @appretokujo: おぉ〜五期会行かなきゃ!&堤さん♪ごめんなさい(笑)どうしても綾野さんばっかり見るなぁ〜www~
11:11
初日公演へのご来場ありがとうございました! 本日は2ステージあります!13時〜のAプロは12時30分開場、19時〜のBプロは18時30分開場です(^o^) お気を付けてお越しくださいませ!?
16:05
RT @ryotanomo: これから ABCホールで観劇です。 「くちづけ」 劇団五期会さんの舞台です。 知り合った人がでる舞台を見ることで 何かプラスになるのではないかと。 http://t.co/kgn57syM6k
16:06
RT @mittamaaan2: 劇団五期会さんの舞台は初めてなのでどんな空気感なのかなぁ、と。宅間さんの脚本がどんな風になるのか、ワクワクドキドキです…(*'ω'*)
16:06
RT @aya_area51: 今日は五期会からの黒蜥蜴のハシゴ。ハードそうだ
16:06
RT @abchall_osaka: 【5月23日土曜】本日のABCホールは劇団五期会「くちづけ」2日目。13時と19時開演の2ステージです。上演時間は2時間25分。当日券は各回、開演の1時間前よりホール入口受付にて販売されます。
18:41
19時からの回、開場してます! よろしくお願いいたします(*^▽^*)
22:45
RT @misaokuratakun: ABCホールて五期会の「くちづけ」を観てきました!いやー泣いた。久々に感動した。何かやる気が出てきた。最近、感動が不足してたのかも。感じたから動きたくなった。五期会の「くちづけ」は明日までです。
22:45
RT @taishirokancopi: 劇団五期会さんの公演『くちづけ』観てきました。 あぁ、泣いた泣いた。苦しくて苦しくて堪らんかった。 宅間作品は裏切らん! https://t.co/fwLmoDsrxA
22:45
RT @manyoponyo: 劇団五期会「くちづけ」見てきました。本当、弱者は生きづらい世の中であるってことを痛感しました。私は世の中の為に何ができるんだろうってめっちゃ思います。
22:45
RT @manyoponyo: なんで宅間さんってあんな良い台本ばっかり書けるんや。いや、台本も良いんやけど、やっぱ五期会の方々すげーわ。勉強になりました。駅までの道でまだ泣いてる(笑)
23:28
RT @taijisan: 西宮北口まで来ると、なんかホッとする。 さぁ、明日は五期会や。 涙拭くタオル用意して行こう。 涙活やぁ。
23:28
RT @NoMore33o: ああああああああああ五期会さんの舞台いぎだいいいいいいいいいい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/がえりだいいいいいいい\(^o^)/
23:55
二日目も無事に終わりました(^o^)ご来場くださった皆様ありがとうございます! 今日の昼の回でAプロは終了、夜の回と明日はBプロです!AプロとBプロでは雰囲気もグッと変わります、お楽しみに(*^▽^*) 最後まで元気に突っ走ります??

2015年05月22日のつぶやき

19:00
初回、始まります(*^▽^)/★*☆♪
23:26
RT @mh_loveraptors: さあ今から五期会さんの「くちづけ」を観劇に!? 楽しみだあ(*´ω`*)どきどき、わくわく。
23:26
RT @tunami77: 今日は五期会の舞台観てきました!本当によかったです!演出しかり役者しかり全部が良かったです!やる気出てきた!やっぱり、舞台っていいな
23:26
RT @mh_loveraptors: 五期会さんの「くちづけ」拝見して参りました! 皆様素敵で、作品も元々大好きな作品なので笑ったり泣いたり泣いたり忙しかったです。 帰り際には恩師の先生にも直接ご挨拶できて良かった〜(*´ω`*) 舞台を観ると、普段感じるものとはまた違うパワ…
23:26
RT @kukku_871: 劇団五期会さんの増員に行きまして、公演を観させていただきました!感動して客出しのときに鼻を啜っている始末…(笑)初日、おめでとうございます!
23:26
RT @uraraka1217: 江戸の幸村に想いを飛ばしつつ。 今から、五期会さんの『くちづけ』を観劇してきます。 大好きな作品。 今日はどの優しい気持ちが心の襞にひっかかってくれるでしょうか。 きっとここでも。 『生きてこそ、価値あるいのち』が。 迫るのだろうと想いま…
23:26
RT @mh_loveraptors: @kabocha_03_31 かぼちゃんさんありがとうございますっ?(?>▽<?)? 今から五期会さんの舞台を拝見に行って参ります(*´∀`) 楽しんできます♪
23:27
RT @moric552527: 本日は朝日放送局内併設のホールにて、VAO声優学科の尾崎先生率いる劇団五期会の公演の撮影依頼を頂いて、お邪魔させてもらってます 主演の宇仁菅さんはかの有名な"ストレッチマン"だそうで、お昼にお話しさせていただいて感無量でございました http…
23:27
RT @uraraka1217: 今日こそ、したためよう。 だって明日は五期会さん。 くちづけは、大好きな作品で。 五期会さんは、ぜひ拝見したい皆様だから。
23:43
満員御礼?初日が無事に終わりました!公開ゲネはVAO声優学科の皆様に観劇していただきました(*^▽^*)ご来場くださった皆様本当にありがとうございます!ご覧になった皆様が、少しでもあったかい気持ちになりますように…(*^^*) 明日もよろしくお願いいたします?
23:46
そして本日5月22日は内山さんのお誕生日です!ゲネと本番の間に劇団員でケーキのサプライズ? 公演と誕生日が重なるのは初めてだとのことで、とっても喜んでいらっしゃいました! 「これくらいのホールケーキなら一人で食べちゃうかも??」と早速楽屋でもぐもぐ…???

| 1/3PAGES | >>